葉山女子旅きっぷでお得に楽しむ逗子・葉山日帰り旅行

葉山女子旅きっぷ 国内旅行
スポンサーリンク

京急電鉄で、三浦半島をお得に日帰り旅行ができる「きっぷ」を販売しています。

今回は、そのうちの一つ、「葉山女子旅きっぷ」を使って、葉山日帰り旅行をしてきました。

葉山女子旅きっぷ

こちらの切符には、品川から逗子・葉山までの京急電車の往復切符、京急バスのフリーパスと、選べるごはん券と選べるごほうび券がついています。それで、品川駅から3,580円(紙の切符だと3,680円)なんてとってもお得です!

「女子旅きっぷ」という名前ですが、「女子」じゃなくても使えるので、男性にもおすすめです。

どのぐらいお得なのか、ランチのおすすめスポットなども含め葉山女子旅レポートです。

スポンサーリンク

葉山女子旅きっぷの買い方、注意点

葉山女子旅きっぷは、京急線の窓口自、動券売機、インターネットで購入できます。

葉山女子旅きっぷ – COCOON Project – 京急沿線おでかけサービス (cocoonfamily.jp)

デジタル切符は事前購入ができて、紙の切符より100円安いです。ただし、スマホが必須です。

紙の切符が購入できるのは当日のみです。

品川駅の場合は、JRと京急線の連絡口に窓口があります。窓口での支払いは、現金かICカードのみで、クレジットカードは使えません。

紙の切符は、①京急乗車券(電車、バス) ②選べるごはん券 ③選べるごほうび券 の3枚あります。

こちらはなくしても再発行できないので、なくさないように気を付けてください。

葉山女子旅きっぷのごはん券、洋食ふたみでランチ

品川から電車で逗子葉山まで行き、まずはランチからスタートしました。

「選べるごはん券」を使えるレストランはたくさんあるので、サイトやパンフレットを見て、行く前にお店を決めておくことをおすすめします。

選べるごはん券で私が選んだのは、「洋食ふたみ」のオムライスです。

洋食ふたみ

1975年日比谷に創業した老舗洋食屋が移転。王道オムライスは長年愛され続ける本格派で、卵の焼きあがりが絶妙!海老フライは3種の油をブレンドして揚げ、デミグラスソースは2週間煮込んだもの。店先にあるオムライスのサーフボードと撮影を!

葉山女子旅きっぷ公式サイト 選べるごはん券 | 葉山女子旅きっぷ | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

これは行くしかないでしょう!

こちらがオムライスのサーフボードです。

洋食ふたみのオムライスのサーフボード

お店のオープン前から並んでいたので、オープンと同時に入ることができました。

洋食ふたみのランチ、伝統のオムライス

葉山女子旅きっぷを使って食べられるメニューは、「伝統のオムライスセット デミグラスオムライス&こだわり海老フライ2本(スープ・サラダ付き)」です。

葉山女子旅きっぷ選べるごはん券
洋食ふたみの伝統のオムライス

後から気づいたのですが、こちらのオムライスが葉山女子旅きっぷのパンフレットのど真ん中に描かれていて、「やっぱり人気なんだ!」と思いました。

オムライスのイラスト

昔ながらのオムライスで卵が厚めで美味しかったです。

オムライス

洋食ふたみのおすすめポイント

洋食ふたみは、逗子葉山駅から徒歩5分なので、ふらっと立ち寄りやすい場所なのが便利です。

伝統のオムライスも美味しく、エビフライもサラダもスープもついていて、お得だと思います。

テイクアウトもできるので、葉山女子旅きっぷで別のごはんを食べて、テイクアウトをするのも良いかもしれません。

洋食ふたみ

私が行ったときは、オープン前から並んでいました。食べ終わった後も並んでいたので、オープンと同時に入るのが良いかもしれません。

マリブファーム逗子マリーナでリゾート気分

ランチの後は、バスで逗子マリーナへ移動しました。バスが乗り放題なので、あまり考えずに移動できるのが葉山女子旅きっぷの良いところだと思います。

葉山女子旅きっぷ

ちょっとバスで移動しただけで、南国リゾートに来たような景色です。

この先にあるカフェがとっても素敵なのです!

マリブファーム
セレブのような気分が味わえるカフェ

おしゃれなカフェで、どこを撮っても映えます。

室内でもいい感じです、

マリブファーム逗子マリーナ

ちょうど暑くもなく寒くもなく、テラス席が一番気持ちの良い季節で、テラス席でのんびりお茶をしてすごしました。

葉山女子旅きっぷで、マリブファーム逗子マリーナで使えるごほうび券もあり、クッキー2種類またはジェラートとドリンクと引き換えられるのですが、ごほうび券は別のところで使うことにして、ケーキセットをオーダーしました。

葉山女子旅きっぷ「選べるごほうび券」はラ・プラージュのハンバーグ

マリブファーム逗子マリーナから、またバスに乗って、今度は葉山に向かいました。

バスは1回乗ると200円ぐらいはかかるので、バスが乗り放題なのが便利です。

「選べるごほうび券」は、海辺のレストラン ラ・プラージュの葉山牛の煮込みハンバーグ2点セット交換しました。

ラ・プラージュのハンバーグ

葉山牛のハンバーグで葉山のひじきも入っています。冷凍なので、食べる前に冷蔵庫で自然解凍します。

葉山の余韻に浸りながら、おうちで葉山牛のハンバーグ、美味しかったです。

ラ・プラージュは、本当に海の横にあり、海を眺めながら食事をするのも素敵だと思いました。

葉山女子旅きっぷ

海岸から行ったら建物に入れず、一周ぐるっと回ってしまいました。

ラ・プラージュ

葉山女子旅きっぷ、ミサキドーナツや葉山エリアお散歩

葉山女子旅きっぷの「ごほうび券」で選べるものの中に、ミサキドーナツがあり、こちらも人気のようです。

葉山女子旅きっぷ

バスで葉山エリアに行き、ミサキドーナツやinuit coffee roasterなどでお買い物をしました。

このエリアを歩いているとおしゃれなお店ばかりで、思わず写真を撮ってしまいます。

まだまだ行きたいところができてしまったので、また「葉山女子旅きっぷ」で行こうと思います。

葉山女子旅きっぷの感想、本当にお得?

葉山女子旅きっぷで一日葉山を満喫してきました。今回は「女子旅」をしまして、とっても楽しかったです。

逗子マリーナ

ランチが1300円ぐらいで、お土産も1300円ぐらいで、バスに何度も乗ったので、1000円ぐらいは使っていて、品川から逗子葉山までの往復の電車賃が1300円なので、1000円以上は得をしているので、間違いなくお得な切符だと思います。

バスが乗り放題なのが本当にお得で、乗れば乗るほど得だと思います。

今回、葉山に行って、東京から1時間ぐらいでこんなリゾート気分を味わえるなんて、旅気分を味わえて気持ちの上でもお得でした。

「女子旅きっぷ」という名前ですが、夫婦やカップル、男性一人で使っても良いと思います。

三浦半島をお得に旅する切符は他にもあり、みさきまぐろきっぷとよこすか満喫きっぷがあります。

みさきまぐろきっぷについてはこちらに書いています。

みさきまぐろきっぷでお得に楽しむ三浦・三崎日帰り旅行 | 地球で遊ぼう、気まま旅 (kimama-tabi.com)

葉山女子旅きっぷは、他の切符に比べると、ごはん券やごほうび券が特に女子が好みそうなものが選ばれているので、女子旅でどのきっぷにするか悩んだら、「葉山女子旅きっぷ」は楽しめると思います。

横須賀きっぷはまだ使っていないので、次回は「よこすか満喫きっぷ」で横須賀を満喫したいと思います。